「2010年04月」の記事

なんだか

2010年4月30日 / wordpress

まだwordpressに慣れてない…というか挙動がおかしいのよね

拍手する

タグ: ,

あーまた百合展開入ったなとか百合じゃなくてもいいけど

2010年4月28日 / よもやま

「そういうのが好きで、そういう作品をかくひと」と相手に認識させて何かを作るのは楽だけど、それに頼りたくないなあ。

下書きのつもりだったのに公開押しちゃった。眠い。

拍手する

タグ: ,

パーマルリンク

2010年4月26日 / ukagaka, wordpress

貼れてないよねー。空欄ですよね。なんでー。いつの間にこうなった。wordpress難しいよ!

追記。テーマインストールし直したら治った。

 

くーぴー2さんのショートボブっ子はやっぱりかわいい。ルゥも描いてもらってます。ありがとうございます。

右のサイドバーに貼ってるカウンタ、背景が白いから設置しなおしたいな。と思って久々に伺かカウンタのページを見ました。かわいいね。最近のバージョンのカウンタも見たいなあ。

拍手する

タグ: ,

バトン

2010年4月26日 / よもやま

Wizさんから頂きました。絵描きじゃないけどいいかな? ありがとう。今カメラないので、写真撮れるようになったら書きます。

バトンもう回りきってるんじゃないかなと思うんだけどどうかしら。

拍手する

タグ:

設置(BlogPet)

2010年4月24日 / 未分類

もちはあとは設置するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「もち」が書きました。

拍手する

タグ:

相変わらず

2010年4月24日 / wordpress

新規ページ関連がうまくいかないなあ。子ディレクトリにページを投稿しようとするとエラーが出ちゃうっていう。色々調べたけど、まあいいか―みたい な感じです。

ところで今うちのマウスカーソルはめぐぽさんでございますよ。

【ニコニコ動画】我らがGUMIのマウスカーソル2

マウスカーソルってデフォが一番使いやすいよねーと思ってるんですがこれはなかなか使いやすかったです。ニコニコでマウスカーソルで検索してる と色々見つかって楽しいよ。

拍手する

タグ: , , , ,

移転

2010年4月18日 / wordpress

というわけで何とか移転できました。全部ブログにして一括で管理したら楽だろうと思ったら、それに至るまでに苦労してしまった。ブログは使い慣れている事もあってwordpressに。も設置したのですがなんだか慣れず。しかしも利点は沢山あるのでこちらのブログとかを見てみて下さい。

WPをさくらウェブライトに設置するのは少し面倒くさいです。でも、ググったら色々情報が出て来ました。

  1. さくらインターネットレンタルサーバのライトプランにPHPをインストール
  2. blogへの道 – WordPress + Sqlite 其の一
  3. ログインできず、エラーメッセージがでます。
  4. WordPress PDO (SQLite) For WordPress でエラー
  5. WordPressとSQLiteとArchives

3で詰みかけました…。4はサトウMさんのブログで知りました。さくらウェブ公式にも情報あるけど、この通りにすると失敗するので見ない方がいいかと。あと、phpもWPも最新版でいけました。

あとは、こういうのとかこういうのとかこういうのとかを見てカスタマイズすればいいかと。さくらウェブはお金払い忘れると消えちゃうので、期限が切れても無料プランに勝手に移行してくれるxreaのが安心かなとも思いましたが、ひとまずこれで一年やってみます。

拍手する

タグ:

information

SSP(伺か)用のデスクトップマスコットを公開しています。 twitter更新お知らせアカウント

導入も簡単なので使った事のない人はぜひどうぞ。
導入ガイド→ゴーストの使い方 -SSPさん


うちのサイトではお笑い・漫才トークを楽しめるゴースト(キャラクター)をメインに公開しています。
ときどき、不健全な要素や性的な要素が含まれています

TOPへ戻る