「2010年08月」の記事

ツリビト立たせつつ

2010年8月31日 / よもやま

ほんと、最近の私の創ったりしてるものはしょんぼりな出来だと思うんです。でも自尊心とか完璧主義とかそんなもののために何もしないのはやめた。だって上達しないんだもん。今は下手でいい。今は。

>夜も眠れなくなりそうなので、お昼寝を
寝てえええええええ!そう言われると私がんばっちゃいますよ!? 今日はきつくて多分書けないので明日になると思います。でも嬉しいです。ありがとうございます。

NCSP - 何かキャラソンプロジェクト

何かキャラソンプロジェクトさんのファーストアルバムが公開されたようです。参加者の皆さま本当にお疲れさまでした…! 実はもったいなくてまだ聴けなくて…デスクトップに置いています。にせさんのジャケット素敵だなー。月子の歌作っていただけて幸せだな……。

拍手する

タグ: ,

miffue -それはいつかの

2010年8月30日 / F U Y U M O I, ukagaka

すいませんやっぱりまだ続く。最終話は最終話でまた別に書いてる。

続きを読む»

拍手する

タグ: ,

かたつむりも塩で溶ける

2010年8月30日 / ukagaka, かたつむ流

>ルゥの露出狂連呼
ありがとうございます。どのトークだっけ…思い当たるものが多すぎて…。

○○拍頂きましたーみたいなのやってないけど、コメントなし拍手もうれしいです。ありがとうございます。

iswebなくなったら色々消えちゃいそうなサイトも多いですねー。なんか、ひとつの歴史の移り変わりの瞬間を見ているような不思議でさびしい心地です。

拍手する

タグ: , ,

かたつむ流

2010年8月27日 / ukagaka, かたつむ流

◆かたつむ流更新
質問に一件答えました。こういう世界観とかキャラ設定に答えるのって楽しいです。今のところすらっと言葉が見つかるので、意識にはない部分でちゃんと設定考えてるんと思う。あとは、なんていうかなんか変なことルゥに聞かれた時は、選択肢が一度きりなのでよく選んでください。

◇最近面白かった記事
コラム:立たせたいゴースト
シェル設定資料集
シェルを依頼するために
にせさんのシェルとマキさんの姉妹シェル(littleシリーズ)

拍手する

タグ: , , ,

ピクシブ

2010年8月22日 / よもやま

ピクシブの小説版がほしくて自分で作れないかなとか思ってたら公式で出来ましたね。挿絵の無断利用への懸念とかで、あんまり導入を快く思ってない人も多そうでしたが、私はよかったなあと思いました。個人的には小説とイラスト、一緒の欄で流れていいと思ってるんですけどねー。わざわざ小説タブクリックしないし。

自分も書いたりとかしてみた、というか過去のを載せたんでよければ見てやって下さい。…いえ、とても見てほしいです。よろしくおねがいしまいま。

http://www.pixiv.net/member.php?id=25156

拍手する

タグ: , , ,

更新履歴

2010年8月20日 / ukagaka, かたつむ流, 月子

◆月子
ランダムトーク
切り替え反応(月面奇談)

◆かたつむ流
ランダムトーク
シェルチェンジ反応追加中

それぞれ更新。
やるべき色んな事は忘れてないので許してくれー。好きキャラ教えてアンケートのこととか最萌えレスとか書きかけSSとか忘れてないです。ブログペットはAPI(?)が分からず上手く投稿できないんです。もっと言えばまだこのサイトの整理もしてないです。

千恵ねーちゃんに追加シェルktkr。おねーちゃんとももっと絡みたいなあ。ところで千夏に好感度ってないんですが、需要あります? 付けるとしても友情度とかになると思うけど。

拍手する

タグ: , , ,

写真はただの広告です

2010年8月20日 / よもやま

・うさみみ 1
・いぬみみ 1

まだ戦局は読めず。私は羽根に一票

>桜さん
わー。教えて下さってありがとうございます!うれしいです。
おしえてもらって、チャット、覗きに行ってしまいました。この絵、構図大変だったのですねー。
私も塗り塗りしようかとレイヤーを開きましたが、ほんと難しくてそっとウィンドウを閉じました。

というわけで、涼風☆風鈴さんに深冬とフィーのイラストを塗っていただいたよ! 黒髪!栗色の髪! こういう色合いもとても素敵ですね。桜さんの塗りも涼風さんの塗りも好きだなあ…ありがとうございます。

IRCチャット行きたいんだけど、チャットってしだすと他に何もできなくないですか。あと肩こりがすごいことに。

拍手する

タグ:

ウェブ配色ツール

2010年8月16日 / よもやま

ウェブ配色ツール Ver2.0

>カラーピッカーで、1色を作れば自動的に配色を作ってくれるツールです

このツールがなかなか素敵。みやすい配色って本当難しいですよね…はあ…

拍手する

タグ:

ゆざこさん

2010年8月16日 / ukagaka

ゆざこ公開されてる。お疲れ様です。

「実は作者自分です」とウエ紙さんに聞いて!?!?!?となったのが最萌え本戦始まった時くらいでしょうか。ヴィイが出る日の試合と、あと後半その前日のトークを作らせてもらったような気がします。やってみて分かったのですが、ゴーストにまつわるトーク、しかも各5こずつって思ったより難しかったです。というのも、あれやこれやトークにしたい事っていっぱいあるんですが、5つに抑えないといけないというのと、なるべくゴーストの魅力を伝えたいっていうのがありまして…あと、人様のゴーストに自分が手を加えるって勇気がいりました…後半暴走しまくりでしたが…。

ちょwゆざこって言うのあったら私のせいかもしれない。時間制限があったので焦ったりしましたが、楽しかったです。後夜祭で好きって言って下さった方もありがとうございます。名を連ねていただきましたが、私は本当にお手伝いしたくらいでほとんどウエ紙さんの作品だと思います。お疲れさまでした。

あとかたなさんにゆざこの絵を描いて、とかいけしゃあしゃあとチャットで言ってすいませんでした。

ユーザーゴーストとか、ゴーストの事喋るゴーストってもっといても楽しいかもしれない。54さんは交代反応とかでいっぱい喋ってますね。

拍手する

タグ: , ,

ガンバルンバ

2010年8月15日 / ukagaka, かたつむ流, よもやま

がんばるってなんかの呪文じゃね?

本文書き忘れた!! ルゥに質問頂きましたのでゴースト内でお答えしますね。遊び心がある質問頂く事が多くて面白い。うれしい。ありがとうございます。Disc-2 ゴースト制作こっちに移ってるんだなあ。あとOntalkは里々独自イベントか。(探してた

訪問済みアンカーの色替えとかできるんかー。SSP限定。これ使えるなあ。

拍手する

タグ: ,

information

SSP(伺か)用のデスクトップマスコットを公開しています。 twitter更新お知らせアカウント

導入も簡単なので使った事のない人はぜひどうぞ。
導入ガイド→ゴーストの使い方 -SSPさん


うちのサイトではお笑い・漫才トークを楽しめるゴースト(キャラクター)をメインに公開しています。
ときどき、不健全な要素や性的な要素が含まれています

TOPへ戻る