「2010年06月」の記事

narアーカイブ

2010年6月27日 / ukagaka

とりあえずこっちのサーバに移しました。

疲れました。

拍手する

くるまえびー

2010年6月17日 / ukagaka, ゲームのはなし, マイマイトーカ, 萌えばなし, 萌え考察

elona自体の内容にも触れないといけないと思いつつですね、この魅力を伝えられるか分かんないのでできずにいるんです。

 

今日は、どうしてこのゲームのキャラのあからさまな萌え台詞は萎えずにむしろ萌えるのかという事について考えてみたいと思います。私が思うに、萌え外見のキャラがこのような台詞を発した時に感じる可愛さって、動物に感じるそれなんです。そしてこのゲームは人間と動物と、時に無機物もが同じ扱いを受けます。

例:乗馬スキルで少女に乗れる、猫など動物やモンスターとも結婚できる、ぱんつも人肉も食える

この垣根のなさによるカオスな世界観と、それに次第に慣れてなんか全部同じように感じてくるプレイヤーの心情が、このかわいい、萌えるという気持ちを素直に認めさせてくれるのだと思うのです。加えて彼らは多弁ではないので動物と同じで何考えてるのか分からないところがあります。ドット絵なので余計にです。そこがシュールでまたすごくいい。……ああ、自分でも何を言っているのか少し分からなくなった。

ですので、自宅に帰った時に「リーン、リーン!おかえりでおじゃる!」と言って駆け寄ってくる(駆け寄る部分は私の妄想です)メイドのサルーフィーや、主人の悪事(盗み)をとがめて容赦なく攻撃してくるメイドのサルーフィーを可愛いと思うのは当然の事なのです。お嬢さまが突如火炎瓶投げたり井戸の水飲んで変な状態異常ついて自業自得で苦しんだり、戦闘後服のほこりを掃ったりするのに萌えるのも当然の事なのです。

あ、リーンはうちのキャラです。

拍手する

タグ: , ,

Lilyさん

2010年6月17日 / ukagaka, よもやま, マイマイトーカ

anim.o.v.e 01(DVD付)

新vocaloidのLilyさん。

名前からして百合キャラにされる事間違いなしな彼女ですが外見もなんか百合っぽいですね。というかガチレズっぽい(偏見です。あとレズはどっちかというとよくない意味らしい)。

……というかですね。苺々の昔の関係者にそっくりなんです。イメージも外見も。この人の髪の色シルバーにして目をメタリックな感じの青灰色にするとそいつになります。

そういうわけでもしこの先そういう感じの人が出たらLilyさんを思い浮かべて下さい。いい迷惑だ。

拍手する

タグ: , ,

君を自由にできるのは宇宙でただ一人だけ

2010年6月14日 / ukagaka, 月子

月子 – うわひょ改 はやぶさがきっかけでうわひょに月子の項目ができました。 まずは、立てて下さった方に心からの感謝を述べたいです。ありがとうございます。

月子を作った元々のきっかけが、──でしたから。(伏せます) 今回のはやぶさ帰還も、月子は何を考えているかなってずっと考えてましたから。 このタイミングで項目ができたことがとても嬉しかったです。

「ええ、ええ。あの方はついにお役目を終えられたのですね。
貴方も、歓迎してあげて下さい。おかえりなさいと伝えて下さい」

拍手する

タグ: ,

精神に異常をきたした女に萌えスレより

2010年6月10日 / よもやま, 萌えばなし

精神に異常をきたしてしまった女性キャラが意味不明な事を口走って暴れたり、
よだれを垂らしながら虚空を見つめウフイヒアハと笑い続けたりする、
そんな姿に萌えるマニアの集まるスレです。

テンプレメモ。

あーでも私の求めてるのとちょっと違うか。あとやぱ少年の方がいいっぽいな。なんでだろ。

拍手する

タグ:

そろそろ私も

2010年6月6日 / よもやま, 萌えばなし

もっと自由に自分の萌えを吐きだしていいんだ!!!!!

elonaプレイしてて思いました。自分は何て常識に囚われていたのだと! もっと自由でよかったんですよ人肉食べてよかったんですよNPCにピアノ演奏が下手だと石投げつけられて殺されたり少女をペットにしたり猫や馬と結婚したり冒険者を素材の材料として利用しても街のありとあらゆるアイテム盗んだり燃やしたり核落としたり目が増えて4個になったり首や背中が増えたりえーとあとえーとうみみゃあ!!! elona面白いよ!! 普通のゲームとかだったら萎える萌え口調もこのゲームだと可愛いなって思うの何故なんだ。

とにかくそのなんだ。頭が少し柔軟になった。なのでこう、そろそろ目を見開いて首がカクンとずれてるみたいなほんとに狂ったアッパー系で 情緒不安定で笑いながらぼっろぼっろ涙流したり、号泣したと思ったら笑いだしてしまいには激怒しだすようなキャラを作らないといけないんですよ!これからはたびたびそういう事書いていくよ! 狂ったキャラを泣かせたい暴力振るわれたい破壊したい!!だめだこれは(私が

拍手する

タグ: , ,

XREAかんれん

2010年6月6日 / wordpress, よもやま

さくらウェブライトに無理やりwordpress置いてやってたんですが、やたら重くきちんと投稿されてないのが常だったので、xreaに戻ってきました。そもそも、さくらを選んだのはエロがOKだから。…なのですが、規約や解説サイトを読んだところどうやら黙認らしいですね。なので今後厳しくなる可能性もあるかも?

で、xrea。はやわかり XREA & CORESERVERさまより。

Q. アダルトサイト (未成年の入場を制限する必要があるサイト) の運営は可能ですか?

いいえ。原則として、娯楽目的のわいせつなコンテンツの掲載は実写・イラストにかかわらず禁止されています。ただし、唯一の例外として、 CORESERVER では、テキスト (文字) で表現されたアダルトコンテンツに限り掲載が認められています。

XREA の無料アカウントでは特に規定が厳しく、アダルトサイトに満たないものであっても、少しでも「アダルト的な表現」を含むコンテンツは一切 NG とされています。アダルトサイトへのリンク・広告なども同様です。一番の理由は、自動挿入広告のスポンサーとの契約内容によるものです。

XREA+ など広告表示を伴わない有料アカウントではここまで厳しい規定はなく、アダルトサイトに満たない一定の範囲で「アダルト的な表現」の掲載が認められていま す (→参考記事)。

というわけで、広告のスポンサーとの関係でアダルトはかなり厳しめ。本家にも「アダルト向け(18才未満の入場・閲覧を制限する必要がある)要素を含まれる場合は、当サービスでの運用は基本的にお断りしております。他社よりも厳しい とお考えください。」との回答が。いつ消されるか分かんないと思います。

しかし広告がないxrea+や上位プランのCORESERVERは若干緩い模様。という訳でこっちにかけてみようかなあと。即アカウント削除はないらしいし。CORESERVERはテキストのみならアダルトOKですしね。

xrea+とCORESERVERの違いは後者のがハイスペックで値段も高い事でしょうか。でもCORESERVER-miniなら初期費用500円がかかるくらいで、レンタル料自体は2500円とxrea+と100円しか変わりません。それならxrea+よりCORESERVERがいい気がする。

でも、xrea+は有料期間が終わったら自動で無料プランに移行するんですが、CORESERVERは完全に消えちゃいますからね……。そこはちょっと考えどころかなあ。

結局私はCORESERVERのwordpress専用サービスcoreblogに契約しました。これは何かというと、まあ名前の通りでwordpress標準装備となっています。おそらくブログ専用サービス。初期費用は200円、年額は1200円と、普通のプランの約半額です。FTPは使えないのかなあと思ってたら、なんか普通に使えました。公式サイトにはどこにも書いてないんですが…

で、ゴーストの更新も普通にできたんでここにしようかなあと思います。あ、それと、xrea系にwordpress置くと勝手にセーフモードがかかるのでちょっとめんどいです(coreblog除き)。ググれば対処法は載ってます。

拍手する

タグ: , , ,

何するにも技術いるスね

2010年6月6日 / wordpress

WordPress テーマ neutral (beta) | mono-lab

こちらのテーマをお借りしました。シンプルで私でもいじりやすかったのでBaracityテーマをもそもそいじってたのですが、こちらのサイトのテーマがものすごく私のツボにはまっておおおおーとなったので、絶対使いたいと思い変更。あと色々標準装備していて編集が要らなさそうだったので。

wordpressって本当にネットがある程度できる人向けなんですね。説明なしにポンと投げ出された感じ。その分ネットで解決法とか沢山見つかりますが、でも基本分かってる人が使うのかなと思う。CSSも分からん自分には厳しいのかなあ。

それでもなぜ使うかというと、好きなんです。GUIとか拡張性の高さとかプラグイン導入の楽さとか。

さっきはContact Form7のフォームが表示されずに困ってたんですがajax-clapの自動挿入を切る事で回避。ふう。分かってよかった。

拍手する

タグ:

information

SSP(伺か)用のデスクトップマスコットを公開しています。 twitter更新お知らせアカウント

導入も簡単なので使った事のない人はぜひどうぞ。
導入ガイド→ゴーストの使い方 -SSPさん


うちのサイトではお笑い・漫才トークを楽しめるゴースト(キャラクター)をメインに公開しています。
ときどき、不健全な要素や性的な要素が含まれています

RSS Ghost Update Feed

TOPへ戻る