「2013年11月」の記事

何でトーク3個追加に2時間かかるの

2013年11月14日 / ukagaka, かたつむ流

かたつむ流、ランダムトーク2つ追加、ランダムトーク1つ修正、11月限定トーク1つ追加しました。時事ネタは撤収タイミングが難しいね。あと今回なるべく会話が2ラリー以上にならないように気を付けてみました。2.5ラリーくらいがわたしの理想?

拍手する

タグ: , , ,

更新報告と暦にしきさんに記念日を覚えてもらう方法

2013年11月12日 / ukagaka, 伺かメモ, 坂上千夏, 月子

月子の方はsirefasoに引っかかってないようですが月子と千夏を更新しました。更新内容はトークの追加、月子は一部トークの言葉のゆらぎ追加、そして両方のゴーストを暦にしきさんのkneel.txt(modeG)に対応しました。

kneel.txtですが、これをゴースト側に置いて暦にしきさんに読み込んでもらうと、彼女がそのゴーストの記念日を覚えてくれます。対応ゴーストが増えると、ゴーストいっぱい入れてる身からするとすごく嬉しい…!というわけで勝手に簡単な書き方とか書いてみました。

……というか元々簡単でした。説明書が丁寧なのでかえって難しそうに感じていたのですがそんなことはなかったのでした。

千夏のkneel.txt
月子のkneel.txt
コウコのkneel.txt

こんな感じです。スペースっぽいのはTabキーです。
基本イベントの一覧(バレンタイン、クリスマス等)は暦にしきさんのサイトにありますので説明書(GHOST→MORE→下の方へスクロール)を見て頂ければ。ローカルイベントは、イベント種目の設定がいりますが、こちらも暦にしきさんのサイトの説明書から、これかなと思うのを設定して下さい。千夏のポッキーの日は一般的記念日としましたが、これでよかった…のか?

うまく説明できなかったけど参考にしてもらえたら嬉しいです。

他のゴーストも順次対応していくつもりです。

拍手する

タグ: , , ,

風邪治った

2013年11月12日 / よもやま

まだ喉と鼻がおかしいけど大分よくなりました。元々呼吸器弱いのと貧血で息ぐるしかったのとで少し不安だったんだけどよかったです。うかべんのレジュメとか講演の資料見てたらモチベ出てきたので頑張ります。

>F U Y U M O I 更新いつもありがとうございます!~~

アイヤー! こちらこそありがとうございます。あんまり更新してなくてすみません…。リンク切れ報告ありがとうございます! 結構前ですが更新しておきましたー。ゴーストタウンのurlが旧サイトのままの件、修正しました。他のゴーストもチェックした方がよさそうですね。

最近ゴーストの更新も文章も書いてないな……結構焦燥感です。

拍手する

タグ:

風邪怖い

2013年11月2日 / よもやま

風邪をひいたようなので治るまでおやすみします。
これを見て癒やされます。

東工大レゴランド「素数チャレンジ」 – YouTube

拍手する

information

SSP(伺か)用のデスクトップマスコットを公開しています。 twitter更新お知らせアカウント

導入も簡単なので使った事のない人はぜひどうぞ。
導入ガイド→ゴーストの使い方 -SSPさん


うちのサイトではお笑い・漫才トークを楽しめるゴースト(キャラクター)をメインに公開しています。
ときどき、不健全な要素や性的な要素が含まれています

TOPへ戻る