「2010年05月」の記事

月子直ったかな?

2010年5月31日 / よもやま

月子のMD5エラーが出ていたようなので、というか自分も出てたので直しました。こちらでは直ったのですが、どうでしょうか?

あと、とっても申し訳ないお知らせをしないといけないかもしれないのですが、どうしてもさくらウェブに慣れません…。移転するかもしれないので、リンク考えて下さってる方はもうちょっとお待ち下さると嬉しいです。

あとブログのコメント欄の名前欄とか取りました。すっきり!

拍手する

タグ:

こういうことこそtwiterに書けっていう

2010年5月30日 / よもやま

elonaでかたつむりの肉のパンを作るくらいしか気を紛らわす方法がない><

拍手する

タグ: ,

breadcrumb-navxtで「このプラグインには有効なヘッダーがありません。」

2010年5月30日 / wordpress

wordpressは躓くとこ本当多いけどググれば大抵分かるのがありがたいですね。みんな同じ所で困るのかなあ。

というわけで、breadcrumb-navxt(関連エントリ表示階層表示)が動作しなかった件はこの記事で解決しました。

解決策その3は実行しておりませんがうまく行っています。

拍手する

タグ:

月子更新

2010年5月30日 / ukagaka, 月子

トークが増えたり、別モードシェルがデフォルトで同梱されるようになったりしました。

好きなゴーストの誕生日が何人か続いてるみたい。おめでとうございます。

NCSP - 何かキャラソンプロジェクト

こういうプロジェクトがあるようで、私が知ってる限りでは初めての音楽関係の企画なので興味を持っています。自分の参加は難しいかもしれませんが・・・今色んなゴーストの歌詞をぼんやりと考えています。思い切ってとことん電波でも面白いかも。「博士とクロウの不思議実験」とか、ハラで「ロリコンは正義!」とか。や、すみません。

月子の歌詞書いて下さった方がいらっしゃるようでとても嬉しいです。嬉しすぎる。

拍手する

タグ: , ,

発狂(BlogPet)

2010年5月29日 / よもやま

もちがyusuraと発狂するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「もち」が書きました。

拍手する

タグ:

あー

2010年5月28日 / よもやま

はてなツールバー入れてないとスター見えないのか。
こんな風になってますよ。

拍手する

タグ:

web拍手導入

2010年5月28日 / wordpress

Hatena Star プラグイン – hidetake.org

こちらのプラグインと、はてなスターをブログに貼り付ける – はてなスター日記を実行。

上のパクシクがそうなのです。伺かカウンターのforteさんの作品です。この方のバルーンもお勧め!

導入手順

プラグインインストール。

設定にHatena starってのが出る。開くと「タグ」ってとこがある。

タグ名に、そのテーマで使われているCSSのh2とかh3とかそういうのを入れる。(うちのテーマだと、index.phpのタイトルに当たる部分はh3、クラス名はうちの場合、storytitle)

できあがり!

画像の変更は……えーとurl見つかんない!でもCSSにこう書き足したらできた!

.hatena-star-star-image {
background-image: url(http://画像の場所);
}

.hatena-star-add-button-image {
background-image: url(http://画像の場所);
}

 

 

拍手する

タグ:

iPhoneからテスト

2010年5月28日 / よもやま

ギャルゲのキャラ紹介見たり、物語の登場人物紹介見てるだけで幸せなので、私はキャラクターというものが好きなんだろうと思う。伺かもいろんなキャラがいるから好き。
伺か知る前はPBCやってた。lreさんと似た経緯かも。あれも、一行リレー小説を作ってる感じで楽しかった。しかも会うたび関係性が変わるというのも面白かった。
キャラクターメインにして創作できるとこが伺かのいいところだなあと思う。オリキャラとか持ってる人はゴースト作ればいいと思う。きっと楽しいよ。

そいや昔、キャラクター設定で50のお題とかつくったんですが需要あります?

拍手する

タグ:

この作業感

2010年5月26日 / よもやま

いい加減ゴーストアーカイブ置くかーと思って作業してたんですがなんか疲れてきたので終了。

ゴースト置いてたサイトのリンクだけ貼っとく

拍手する

タグ:

ツクタヨー&レスです

2010年5月20日 / よもやま

ニコニコ動画マイリスト

うちのゴーストの絵や感想書いて下さった方ありがとうございます。感極まる。

>苺々が好き過ぎて生きるのが辛い

あああありがとうございます。そんなあなたに苺々贈呈。

マイマイトーカも更新しなきゃだよね。

拍手する

タグ:

information

SSP(伺か)用のデスクトップマスコットを公開しています。 twitter更新お知らせアカウント

導入も簡単なので使った事のない人はぜひどうぞ。
導入ガイド→ゴーストの使い方 -SSPさん


うちのサイトではお笑い・漫才トークを楽しめるゴースト(キャラクター)をメインに公開しています。
ときどき、不健全な要素や性的な要素が含まれています

TOPへ戻る