かたつむ流

2006-02-17初公開

我が道を進む少女と変な生き物。雑談メインのコメディ。
シェルは匿名さんに描いていただきました。ありがとうございます

ルゥ
異世界から日本にやってきたカタツムリ少女
外見はぼーっとしてますが毒舌。本人の自覚無し
とある商店街のお店に住まわせてもらっている

うさつむり
にゅるっとした謎の生きもの
ルゥとは放浪時代に知り合い、日本で再開した

【ダウンロード】

追加シェル

【追加シェルパック】
*DL後解凍して下さい
しおをかける/伯方の塩はメキシコ産/伯方の塩50%/こたつむり2種類/こたつむり用バルーン/⇔(男装・女装シェル) のセットです

しおをかける
伯方の塩はメキシコ産 / 50%サイズ
chibi_dotchibi_dotちびドットアイコンジェネレータさんで制作)
2014-10-12_212256はこつむり


こたつむり+こたつバルーン
こたつむり -暖
こたつむり用バルーンのみ
⇔(男装・女装シェル)
他、ゴーストメニュー中にシェル、サプリがあります

【推奨バルーン】

あじさいグラス(ゴーストに同梱しています)


薄桃殻(小さいシェル向き)

2014-10-12_215410
Harvest moon mini

【作っていただいたシェル】
mini サトウ Mさん
snailgirl マカロニさん
お店番 しおさん
すれ違う二人(当サイトで配布させて頂いています) Wiz★さん
正しい姿勢(当サイトで配布させて頂いています) Wiz★さん
部屋着 サトウ Mさん
ぶらんこ なのでさん
ながぐつ(当サイトで配布させて頂いています) Wiz★さん

#真に受ける必要はない設定。これから変更することもあるかも。

ルゥ

外見的特徴
年齢は16歳くらい。歳より幼く見える。体付きはフラット。肉があまりついていない。
基本的に動きが少ない。目線の動きも少なくぼんやり一点を見つめている感じ。
人と目線を合わせたままじーーっと見てたりしてるので、相手は少し居心地悪いかも。
喋りは棒読みっぽい感じ。なんかあやしい雰囲気。スローがかかってる。

性格
物怖じしない。思ったことは素直に言う。それゆえ毒舌と言われる。
感情の出し方が捻くれている訳ではないので、嬉しい時は素直に嬉しいと言う。(頭撫で反応とか)
しかし見た目の感情変化は少ない。多分マイペースで、動じることが少ないんだろう。

自分で出来ること・したいことは何でもやるが、「お付き合い」的行動はあまりしない。
いい意味でも悪い意味でも人に構わない。よって、冷たい・淡白と言われることも。
あと、なに考えてるのか分かんない。独特な美的センス・価値観を持つ。
うさつむりとは気が合うご様子。

うさつむり

外見的特徴
うさぎのようなω←こういう口をしているのでいつも笑ってるように見える得なひと。
にゅるんとはしてるけど、多分本物のかたつむりのようにねちゃねちゃはしてないんじゃないのかな。
表情は割と変化する。というか目で語る。
ルゥといるとツッコミしないといけないので、リアクションがどんどん派手になってゆくらしい。
人型をとる事も可能。その場合白髪ウサギ耳赤目で殻を背負った姿に。

性格
実はルゥと似ている。要するに似たもの同士。マイペース。
しかしこっちのが社交性はある。気もおべっかも使える。
必要に応じてかわいこぶったりできる、実は計算高いやつ。末っ子属性かな。

よく、ぼくなんかどうせ…と言うが、深刻なほど悩んではなく、ルゥにいじめられて、いじけている程度。
細かいことは気にしないので、大らかといえば大らかかなあ。
精神年齢的にはルゥと同じくらいかな。

ルゥの姉
ルゥの双子の姉。名前はまだ出さない。
外見的にはそっくり。しかしこっちのがなんとなく目が眠そう。
動きもルゥより若干緩慢で、口調も語尾が伸びる。のんびり屋なイメージ。
こっちのがちょっと電波度高い。
ルゥをいじめるのが好き。でも気は合う。
かたつむりが苦手。てか怖い。だからうさつむりも怖い。(苺々と被ってるので出したくない設定だが)

ルゥの兄
ルゥの兄。名前はまだない。弟から兄に変更された(ひでえ)
ルゥ達に似て、感情変化も動きも少ない。口数がすごく少ない。
もてるのを良いことにすぐ女性を口説く。
さりげなく手を取ってキスしたり何たりして、くさいセリフを一言ぽつりと呟く。
なんとなく髪は金髪ってイメージがあるけどどうしようかな。

うさつむりの友達
第三うさぎ小学校の児童。
自分の周りは全員普通のうさぎ。母親もうさぎ。父は船乗りで、あまり家に帰らない。くま。
自分の存在に疑問を持っている。

ある日アルバムをめくったところ、母と見知らぬ男(なめくじ)が寄り添う写真を偶然発見。
自分の正体になんとなく気付く。
訳あり、うさつむりは憧れの存在。それを知ってるのでうさつむりは調子に乗ってる。

商店街の人々
・スズキさん(ステイ先。一人暮らし)
・八百屋さん(トマトをよくくれる)
・ジュエリー坂ノ上さん(乳間)
・和菓子屋のおばちゃん(大福とわらびもちが人気)
・ヨネダさん(とりあえず職人。頑固一徹)
・みのり(ええとこのお嬢さん。ほわっとしてそうでサバサバしてる)
・スワノさん(軽食店)
・百円ショップのおじいさん(将棋が強い)

設定小ねた
・うさつむりの本名はノエル。
・ルゥの恋愛嫌いは、自分に恋愛経験がないので、人の恋を客観的に見ていることから来ている。
・ルゥもうさもドライ。しめってるのにね。
・ルゥもうさも人が好き。だから旅をしている面も。
・実はサムネイル画像はルゥの姉。
・ルゥの兄は料理好き。
・兄妹3人そろうと毒舌大会である。

拍手する

information

SSP(伺か)用のデスクトップマスコットを公開しています。 twitter更新お知らせアカウント

導入も簡単なので使った事のない人はぜひどうぞ。
導入ガイド→ゴーストの使い方 -SSPさん


うちのサイトではお笑い・漫才トークを楽しめるゴースト(キャラクター)をメインに公開しています。
ときどき、不健全な要素や性的な要素が含まれています

TOPへ戻る