メカバレ

2010年9月11日 / ukagaka, よもやま, 月子, 萌えばなし

な・なんか拍手が増えてる。うれしい。ほんとうれしい。ありがとうございます。
キーキア効果? キーキアの成長はゆっくり見守ってやって下さい。

ところで、うわひょさんの月子の項目
>無機物の囁く愛
と書いて下さった方がいるので、ロボロボしいロボットの写真素材を見つけてシェルにしようかなあと思ったのですが、なかなか見つからないのでした。それっぽい素材があったら教えて下さい。あと、今日pixiv見てたらメカバレという言葉を知りました。

アンドロイドやサイボーグ、ロボットなどにおいて、破損や故障、メンテナンスといった状況下で内部機構が露出した状態を指す。
作中においては、彼らはその正体を隠して人間社会に溶け込んでいることが多く、メカバレによる正体の露見が物語の大きな転換点となることが多い(*1)。
また、メカバレの対象が自然上の存在(人間や動物)に近い場合、ある種のフェチズムを喚起するためか、少ないながらも一定の愛好家が存在する。

ホホウ。メカを隠してるかどうかには私は萌えないけど、メカ状態が見えちゃってるアンドロイドとか欠損してるアンドロイドとかは超萌えます。というわけでどなたか月子のメカバレな感じのシェルを作って下さらんか。

拍手お返事は少しお待ちください。触覚で情報レイヤーをつんつん。なにそれ萌える。

はてなブックマーク - メカバレ
[`evernote` not found]

拍手する

タグ: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

information

SSP(伺か)用のデスクトップマスコットを公開しています。 twitter更新お知らせアカウント

導入も簡単なので使った事のない人はぜひどうぞ。
導入ガイド→ゴーストの使い方 -SSPさん


うちのサイトではお笑い・漫才トークを楽しめるゴースト(キャラクター)をメインに公開しています。
ときどき、不健全な要素や性的な要素が含まれています

TOPへ戻る